【美髪矯正】他店で失敗してしまった矯正を美髪矯正でお直しさせて頂きました




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

他店で失敗してしまった矯正を美髪矯正でお直しさせて頂きました

先日、初めてご来店頂きましたお客様。

他の美容室で縮毛矯正をして上手くかからず、、

その後カットをしたらクセがより出やすくなってしまい収拾がつかなくなってしまったとのことで。。

beforeの状態がこのような感じです。

特にサイドのところがクセが強く出ているのがわかります。

あとは毛先の方のダメージ

 

髪の毛は後ろ側よりもサイドの方が毛が細く傷みやすいんです。

それに加え、サイドの方がドライヤーやアイロンもやりやすい箇所になります。

 

ついつい何回もアイロンを入れたり、ドライヤーを長時間当てたりしてしまいがちなんですよね。

なので、薬剤を使う施術すべてにおいてサイドの毛に対しての薬剤選定は特に気をつけなければいけません。

今回のお客様の薬剤は、酸性の矯正でさせていただきました。

薬剤のスペックで言うと、

pH4、還元剤濃度5.0 チオグリコール酸システアミン+システアミン

pH 4.5位、還元剤濃度1.2  チオグリコール酸システアミン

調合しているので大体こんの位の薬剤スペックで、30分放置タイムをとっています。

 

仕上がり

乾かしただけの仕上がりでこんな感じです(^^)

強くうねっていたサイドの部分も、

髪の毛のダメージを最小限に抑えてストレートにすることができました。

 

比べてみると、この通りです。

 

縮毛矯正は失敗をしてしまうと、時間もかかるし、お金もかかる上に、さらに髪の毛のダメージも負ってしまいます。

なので、上手に丁寧にやってくれる美容師さんにお任せするのが1番です。

 

松戸の近くにお住まいの方は、ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

インスタグラムも毎日更新中しておりますので、ぜひぜひ👇

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松戸美容室/ショート/縮毛矯正✂︎セノウユウタ✂︎(@yutaseno)がシェアした投稿

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→1ヶ月前、土日→1.5ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓