【美髪矯正】くせ毛のショートが究極に楽になるショートの美髪矯正




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

くせ毛のショートが究極に楽になるショートの美髪矯正

先日ご来店頂きましたお客様。

ボブくらいの長さですが、ショートにしたいとのことで。。

 

パッと見ですね、このような感じで全体にうねりが出ている状態ですね。

クセの強い内側を見てみますと・・・

このような感じで。

じつはカットだけでも収めることは出来るクセではあるんですよね。

セノウ
クセの強く出る内側にレイヤーを入れて、表面の毛をかぶせるようなショートボブにするとクセは収まります

ただ、湿気の影響や寝ぐせというのは別問題でして、

それらの影響でハネたりなんだりで、まとまりづらくはなってしまうんですよね。

 

お二人の小さいお子様もいらしゃって、日々時間がないとのことでしたので、

美髪矯正をご提案させて頂きました。

 

仕上がり!!

乾かしただけで、内側がこんな感じの自然なストレートに(^^)

 

ショートだからといって、朝の寝ぐせはほとんど付きません。

(夜はちゃんと乾かして下さいね)

 

毛先がハネてしまったり、内側のボリュームが出てしまいスタイリングが大変なのは、

じつは内側のクセが原因なことがほとんどなんです。

 

カットで収めることも出来なくはないのですが、

圧倒的に長持ちさせたり寝ぐせを付かなくする場合は、

美髪矯正をオススメします(^^)

 

髪の毛がキレイに見えますね(^^)

 

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓