【美髪矯正】中学生ってくせ毛になりやすい時期なんですよね。




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

中学生ってくせ毛になりやすい時期なんですよね。

さてさて本日はこんな感じのテーマでちょろっとお話しさせて頂ければと思います。

皆さん、聞いた事ある方も多いんじゃないかなぁと思うのですが、

中学生で野球部に入って坊主にしたら、天パになった!

この逸話。

これって本当なの?っていうお話ですね。

 

これ半分ホントで半分ウソなんでございます。

というのもですね思春期の頃になると、ホルモンバランスが変わりますよね?

ホルモンバランスの変化って髪質が変わりやすかったりするんです。

 

男性ホルモンが増えるからどうどかまでは、私もよく知らないのですが、

中学生の時期って、いきなりくせ毛になる方が多いです。

これは男女問わずですね。

 

坊主にしたからくせ毛になったというよりは

坊主にした時期にホルモンバランスの変化で知らないうちに髪質変わっていた

多分、坊主にしなくてもくせ毛に変わっていたんだと思います。

(僕がまさにそうでしたのでw)

 

前置き長くなりましたが、本題に(^^)

 

先日いらして頂いたお客様、高校生の方ですね。

ここまで中学生のくせ毛について説明してきたのに

高校生かい!!wってツッコミたくなると思いますが、

そこはすみませんw

 

 

1年以上前に矯正をしたことのある髪の状態。

それ以来1度もカットはされていなかったので、

クセもそうです、がとにかく量が多くて広がりやすい状態でした。

 

クセの出やすい内側の方も若干のクセがありますね。

クセの性質としては、波状毛よりの要素が強いクセなので、

ストレートは簡単に出来ます。

(しかも超キレイなバージン毛ですので)

 

仕上がり

乾かしただけで、こんなにキレイになりました!

 

ご本人も大喜びで(^^)

 

朝乾かしただけで広がらないって最高ですよね。

特に高校生は部活やら塾やらで何気に忙しいですからね。

これで毎朝後20分多く寝れますよ〜!!

最高です!最高すぎます!!

 

ブログに掲載させて頂いてありがとうございました(^^)

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓