【美髪矯正】 ショートヘアでもやわらかい質感に仕上がる美髪矯正




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

ショートヘアでもやわらかい質感に仕上がる美髪矯正

先日ご来店いただきましたお客様。

いつもショートにされているお客様で

4ヶ月ペースで美髪矯正をさせて頂いておりまして、、

 

Before

根元のクセがやんわりと出てきて、ショートから全体の長さが伸びてきていますね。

ゆるいパーマをかけたようなうねりが出ている状態。

これはこれでなじんでるんですよね。

 

よく縮毛矯正をかけた後に、

髪の毛がまっすぐになりすぎてシャキーンとした感じになってしまった

と言う声を聞きますが、

そうしてしまうと、後々に髪の毛が伸びてきたときに

すごく跳ねやすくなったり、不自然な質感になってしまうんですよね。

 

なので、特にショートの場合は、

毛先が内巻きに馴染むような矯正

をかけることの方が多いです。

 

その方が結果的に長持ちするんですよね。

 

仕上がり

ざっと乾かしただけの状態です。

特にブラシでしっかりブローはやらないです。

根元を起こすように乾かすと毛先がふわっと内側に入るので、

縮毛矯正をかけた後でもこのような自然な質感

に仕上がります。

 

美髪矯正のモットーは、

美容室で本気でブローをした後のような仕上がりをおうちでも簡単に再現できること

矯正はただまっすぐにするだけならとても簡単。

それだと不自然な仕上がりになりますし、決してご自宅で扱いやすいとは言い切れません。

本当にきれいなヘアスタイルはどんな長さでも

頭の形や骨格にフィットするような自然な内巻きの動き

が必要です。

 

そうすることで手ぐしで髪の毛がきれいに動いたり、

毛流れの動きもきれいに出るのでカットも生きてきます。

 

ツヤの出方も違いますね。

実際は髪の毛もほぼダメージしていません。

なぜなら毛先の薬剤をいわゆる髪質改善レベルの薬剤の強さに設定しています。

髪質改善レベルというとちょっと語弊があるのですが、一般的にメーカーさんが出されている還元値の数字でいうと0.7とか0.5とかそのくらいで調合してます。

還元剤が入るのでノーダメージとまではいかないですがカラーよりもはるかに傷まないレベルです。

本当にキレイな縮毛矯正はかけた後、逆に髪の毛の指通りや格段に質感が良くなります。

 

縮毛矯正は値段も決して安くは無いですし、いっぽ間違えると髪の毛がすごく傷む技術です。

なので失敗をすると

お金も時間も髪の毛のダメージも全てマイナス

になってしまいます。

 

カットやカラーなどと違って

練習で上手くなる限界がある技術

なので、経験が本当に大事なんですよね。

 

縮毛矯正をかけるときは、信頼できる技術を持った美容師さんにお任せをすることを本当にお勧めします。

 

松戸付近でお近くの方はぜひお気軽にご相談ください。

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松戸美容室/ショート/縮毛矯正✂︎セノウユウタ✂︎(@yutaseno)がシェアした投稿

 

インスタグラムも毎日更新中しておりますので、ぜひぜひ👇

 

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→1ヶ月前、土日→1.5ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓