【クセ毛カット】ハネるクセ毛はCの終点でカットできるショートに




こんにちは^ ^

松戸のクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんも、クセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

ではでは、本日のお客様。。

 

ハネるクセ毛はCの終点でカットできるショートに

 

(左がBeforeで、右がAfter)

頭の形がキレイに見えるショートにバッサリカットさせて頂きました。

もともとハチが張っている方で、正面から見たときに四角いフォルムに見えやすいんですよね。特にボブくらいの長さになると尚更です。

そして、肝心のクセの強さ。

パッと見た感じ後ろの方が強い感じがしますが、内側を見てみると・・・

 

つむじを起点にこのような感じに大きくうねっています。

おおきいS字のカールですね。

 

これをカットで収めるには、Cのところで長さをカットをして、

なおかつクセの強いところを重点的に量を取っていきます。

 

ブラシブローはなし、ハンドドライのみです。

美シルエットですね。

 

よく皆さんから聞くのが、

「クセ毛だからショートヘアに出来ないかと思っていた」

これってめちゃくちゃ多いですね(^^)

でもこれ逆なんです。

クセ毛だからこそ、実は中途半端な長さの方がスタイリングは難しくなります。

ボブとか、じつはけっこう難しい。

 

ロングになれば、また髪の毛の重さというのが出てきて、今度はボリュームが気にならなくなってきます。

でも、やっぱりたまには変えたいんですよね(^^)

髪型ってそういうもんです。

 

実際、僕のところに初めていらっしゃるお客様で、ショートにしたいという方はすごく多い。

めちゃくちゃ勇気入りますよね。初めての美容室に行くこともですが、それよりもショートにしたいと美容師に伝えること自体がじつは勇気入りませんか(^^)?

今までで、美容師さんに、「クセ毛だからねー しょうがないねー」とか言われたときにちょっとへこんだ記憶とかもある方がいるかもしれない。
(それ僕ですw)

クセ毛=コンプレックスととらえている方は、その価値観を変えてあげられるような、自分の髪質を好きになれるようなヘアスタイルにしてあげることが、

僕の美容信念でもあります。

 

なのでクセ毛でお悩みの方は、

ぜひぜひお気軽にご相談してもらえたらと思います(^^)

専用LINEからお気軽にどうぞ!!