8年間一緒に働いた古金さん




今日は古金さんの送別会がありまして、

松戸のUNOにて。

うーん。

うーん…

送別会ってなんなんでしょうね?

考えたことあります?
 

旅立つ人間に対しての労いだったり、

はてまた別れ際、最後に会う機会だったり。

表面的な理由をつけるのならとても簡単なんですが、わりと本質を考えちゃったりするわけです。

僕が思うのは、
 

嬉しいよりも悲しいと思える場
 

なんじゃないかなあーと思ってます。

これ、かなり複雑ですよね。
 

葬式じゃないんだし。なんて感じなんですけど、

あぁこの人達に会えなくなるなー

て、思うことってすごく大切なんじゃないでしょうか?

みんな来てくれたから嬉しい!

そんな感情では前に進むパワーには変わらないですし、
 
大好きな場所を離れるさびしさ
 
お互いの未来が共に繁栄していけることが何よりだと思うんですよね。

そのためには、戻れない場所がゆえに、頑張っていかなければいけない

(後ろめっちゃきたねぇー笑)
 

思い返すと、辞めたいというのを1番最初に相談されたんです。

夜、サンマルクでお茶しながら笑

僕は最終的に
 

自分のやりたい道に進んだらいい
 
と言いました。

もちろん最初は止めました。

いないと困るから。辞めてほしくないと。

何でもそうなんですが、

自分が経験していない未知数なことって、

まったくアドバイス出来ませんよね笑

僕はわりと嘘をつけないタイプなので。

世界一周の船旅に出る。
 

自分の決めたことだから、

後悔しないくらいにやりきってもらいたいですね。

Good luck !!