救われる・・・




昨日、社長から本を頂きました。

社長は、毎年誕生日に全スタッフに必ず本をくれます。

300人近くいるから、きっと毎日、本を選んで、一筆添えている感じなんでしょうか。

すげーーーー

今年で13冊目。

社長から頂いた本は全部大事にとってあります。

本の内容もそうんなんですが、

 

(モザイクすみません・・・w)

 

社長から一筆アドバイスを頂いているんですが、

なんか自分の中で、今の自分の心情というか、悩みというか、

見事に的を射ているなぁと。。

見透かされてる感じです。

 

最近は、嬉しいことに自分の判断で組織の中の仕組みをどうするかという部分も

提起し、最終決定させて頂くことも少なからずあって・・・

これはもちろんギャンブルではダメで、全社員のハッピーに繋がることは大前提。

だけど、こういった判断基準は難しく、僕の中でできることは常に

利他の精神

というところに尽きるなぁと思っていたり・・・

 

自分のことだけを考えていればそれは楽だし、家にも早く帰れたりしますが

わりとそういうのが出来ないタイプなんでしょうね。w

そんな人生観について、迷いが生じてしまうことは時にはありますが

最終的な自分のビジョンがどこなのか?

これだけはブレずにやっていきたいと思います。

 

目の前のことを全力で、ひとつひとつ

 

読むのが楽しみだなぁ

冷蔵庫に大事にとってあるデザートを食べる気分

 

今日も頑張りマンゴー