【クセ毛カット】毛先が広がるミディアムボブをレイヤーでフォルムチェンジ




こんにちは(^^)クセ毛専属美容師のセノウです。

今日ご紹介するデザインは、

ミディアムくらいの長さで、毛先がまとまらないお客様。

クセ毛の度合い的にはそんなに強くはないんですよね。

ゆる〜い波状毛な感じでしょうか。

んでも、毛先の方はかなり広がりやすい状態。

切りっぱなしのボブって可愛いんですけど、

ストレートアイロンやコテでスタイリングする時間がないという方は

要注意

これに関しては、直毛の方でも同じですね。

 

なので、今回は毛先のまとまりやボリューム感を

ラウンドレイヤーで切って収まりやすくします。

 

軽くブロー+エヌドットのポリッシュオイルスタイリング。

なるべくすきバサミは使用せずに、シザーで量感を整えてます。

あとは横顔だとわかりずらいんですが、

ラウンドレイヤーで切ることでひし形のシルエットにもなります。

なので、正面から見たときにお顔の印象がすっきりした印象だったり、

姿勢がよく見えたりするのも良い点ですね。

 

何でもかんでもレイヤーいれれば良いってものでもなくて、

1番はその方自身がおうちで扱いやすく、ストレスフリーなスタイリングができるかどうか

大事ですよね。

なので、僕は7割以上はドライカットで切る。

よりまとまりやすい髪を目指して勉強してきます。

 

去年は、色んなこと一周回った感じですが

今年は特に美容師として励んでまいります。。