【クセ毛カット】波状毛で中が膨らむ髪をナチュラルショートにチェンジ!!(動画あり)




こんにちは!

『松戸のクセ毛カット美容師』のセノウです。

先日のお客様のカットをご紹介(^^)

 

ヘアデータ

クセの種類・・・・・ゆるめの波状毛
クセの強さ・・・・・★★★☆☆
ダメージレベル・・・★☆☆☆☆
髪の太さ・・・・・・★★★★☆
髪の硬さ・・・・・・★★★☆☆

施術内容・・・カット、カラー、14000円(税別)

セノウ

Before(左)

ミドルセクションと言われる内側の部分に波うつようなクセが出ている状態。

トップも長さがはねやすいところまで伸びてしまっているため、全体的にボテっとした印象のヘアスタイルに見えてしまいます。

After(右)

カットが長持ちするように襟足の長さはギリギリまで短く。ミドルセクションは波状にうねる手前でカットして、クセが収まるようにスライド間引く形で毛量調節しています。

スタイリング剤はツヤが出やすいNドットヘアオイルを使用。

 まだお若い方のクセ毛は、髪の毛の中のたんぱく質がしっかりありますが、髪の毛1本の中で偏りが出ている場合が多いです。

水分保持力に偏りが出るので、左右不均一になって髪のうねりが生じます。

ショートヘアの場合、右のこめかみと両後ろの内側がクセが強くなることがほとんどです。

 

カットの長さ(カットライン)で抑える

重さの残し加減で抑える

水分保持力を上げるヘアケアでまとめる

ツヤが出やすいスタイリング剤を使う

 

薬剤を使わない場合、↑の4つはマストですね(^^)

画像ももう何枚か載せますね。

最後のMovieは1番参考になるかと思いますのでぜひぜひ!!

 

https://www.instagram.com/p/B8lceSJAMF_/?igshid=6fxmdjc6jnab