【美髪矯正】ブリーチ2回+ハイライト1回の髪を酸性の美髪矯正でツヤサラに




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

ブリーチ2回+ハイライト1回の髪を酸性の美髪矯正でツヤサラに

先日初めてご来店頂きましたお客様。

ご予約の際に事前にLINEでやり取りしておりましたが、、

お客様
ブリーチをしている髪なのですが宜しくお願いします

とのことでしたが・・・

 

予想以上だった

いや〜、正直おったまげました。

おったまげ〜なんてエドはるみさん以来、久しぶりに耳にしますが、

予想以上にブリーチをされていまして、さすがのセノウでもちょっと焦りました。。

 

でも、ブリーチをしているからダメージがある!とは言い切れないものなんです。

 

大切なのは髪の毛自体の体力が残っているか。

これはその方のもともとの髪の毛の強さと、ブリーチ施術のやり方によって変わります。

 

こちらのお客様の場合は、

2回ブリーチの後に、ブリーチハイライト

つまり計3回のブリーチをされてはいたのですが、

おそらくケアブリーチとオキシ濃度を下げての脱色だったようなダメージの仕方で、

なおかつお客様自身の髪の毛がもともとしっかりされている感じでしたので、、

 

セノウ
酸性矯正ならいけそうですね。毛先は100%ツヤツヤになるかやってみないとわかりませんが、キレイにさせて頂きます。

 

GOです。GOしました。

 

薬剤は酸性の還元剤で、チオグリコール酸システアミン。

pH4.5   もちろんアルカリ0  還元値3.5〜5 (毛先にかけて弱く)

放置タイムはtotal  30分 

アドストアイロン温度 180℃

ブロム酸で15分

※暗号みたいですみません。美容師さんの参考までに。。

 

仕上がり

無事に着陸!!

乱気流から抜け出して、日本に戻ってこれた気分です!!

(例えよ・・・)

 

もちろん、もちのろんでただ乾かしてコームでとかしただけです。

仕上がりのアイロンは入れていません。

ということは、おうちでも自分で乾かしてこうなるということ(^^)

 

毎朝、ぜひぜひ感動して下さい。。

(手触り良すぎて、髪を触りすぎると良く無いですのでそこだけは注意です)

 

正直なところ、こういった難易度が高い施術に関しては

完璧な仕上がりに出来るのかはやってみないとわからない

というところはあるんですよね。

 

でも、今よりは確実に良くすることは出来るんです。

 

今回のお客様の場合は、

毛先がもしかしたら少しパサつくかもしれない

という前提で施術をさせて頂きました。

 

でも根元のクセが取れて、全体は今よりも収まってきますので、

毛先だけアイロンでスタイリングするようにして頂く

このやり方でもめちゃくちゃ今よりは楽にキレイになります。

 

リスクを冒すより、その手前でお客様にもお手伝い頂く

 

時にはこんな考え方も大事だと思います。

 

あぁ・・・楽しかったです。

矯正って本当に楽しいですね。オタクです。最近オタクです。

難しい施術になればなるほどアドレナリンがジュワーきますね。

 

もっとたくさんのくせ毛に悩める方に喜んで頂けるとように、

粛々と技術を磨いて参ります。。

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓