意味のない飲みは嫌いだけど、学びのある飲みは大好きです




僕はお酒はわりと弱い方です。

すぐに顔が赤くなります。

今日は、気になっていた異業種の方とサシ飲みで・・・

松戸の「てんつぼ」という居酒屋?割烹?

とにかく上品で最高に素敵なお店に来ています。

僕は来るのは2回目。

1回目に来たときに惚れ込みました。

接客

信念

10坪んのちっちゃいお店ですが、

こだわりぬいた信念を感じて大好きなお店です。

(マジで予約取れないです・・・)

なんか、思うところで・・・

飲み会って、4000円5000円ときにはもっとお金を使うこともありますが

お金以上に時間も2時間3時間て使うんですよね。

お金以上に、時間の方がはるかに大事だと思っています。

 

僕は日々、睡眠6時間を除いては、

他のすべての時間を自分の人生を前進させる時間だと思っていて、

無駄な時間を過ごすことに苦痛を覚えます。

 

まぁ飲み会でいうとアレです。

男同士でなにかの愚痴の言い合いとか・・・

酒でテンション上がるけど次の日に何だったか全く覚えてないアレとか。。

建設的ではないんですよね。

 

逆に、身近なスタッフとコミュニケーションを図ることや

普段会わない人と話したりすることは全然OKだと思います。

この価値観でいると、3人4人までになってしまうことがほとんど。。

 

もっというと、

次の日からアクションを起こせることを学べる飲みとか最高です。

 

てんつぼさんは店長の料理にかける本気度だったり、鬼のように丁寧な説明、

1番はお客様に対して感謝する心はずば抜けてるなぁと思います。

だからまた来たくなるし、誰かに紹介したくなるんでしょうね。

 

そんなわけで、自分も手がつけられていなかったヘアケアブランドの勉強。

刺身よりもはるかに多くて覚えるの大変なんですがw

 

価格を上げて、場所も変えて、

それでも来て頂ける大切なお客様のために

しっかり覚えていきます!

 

異動して少しだかお客様は離れてしまいましたが、

こうやってまた新しいこと、お客様のために何か出来ることを考える時間が

楽しくてしょうがない。

 

やっぱり美容師やってる時が1番楽しいっすね〜!