【くせ毛カット】後ろがハネる!!を解決。パーマ風なくせ毛ハンサムショート




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

後ろがハネる!!を解決するパーマ風なくせ毛ハンサムショート

まずは Before & Afterから見ていきましょう(^^)

 

画像で見ると、あまり髪のストレスを感じないのですが、

実際は左の Before、後ろの部分がはねてしまう状態。

これの原因は、

Cの動きだった毛が、伸びてきてSの動きに変わるから

ズバリこれです。

 

Sだと文字通り髪の毛はウェーブのような動きになります。

これを解決するには、

セノウ
ハネる部分を収まる長さまでカットをするか、ストレート施術をする必要がありますね。波状毛のクセの性質が強いので、カットで収めましょう〜

わかりやすくポイントをまとめました(^^)

長さを切ることで収まるクセもありますが、例外もあります。

捻転毛の性質(水素結合によるクセ)が強いくせ毛の場合は、

髪の長さを残した方が収まりが良い場合があります。

(これは髪質診断しないと判断が難しいですね)

 

今回は波状毛よりだったので、カットで収めました(^^)

多分、周りの方からは

「パーマかけた??」

って言われそうですね(^^)

 

ドライヤーでハンドドライ

Nドットのオイルをさらっとつけてツヤを補えば1日キープです。

 

楽でキレイに見えてストレスのないくせ毛ショートですね(^^)

 

こんな感じもぜひぜひご参考までに〜

 

セノウ

最近はご新規様のお問い合わせも多く、特に土日のご案内出来るお時間は限られてしまうのですが、

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さいませ(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

https://yutaseno.com/クセ毛専属美容師のメニューと料金

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

https://yutaseno.com/ご予約空き状況最新