【前髪矯正】割れやすい前髪は生えグセをつぶして内側の縮毛をナチュラルに




こんにちは(^^)

松戸のクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログもスタートして早5年ほどが経ちました。

僕も昔ほどのキレは無くなってきましたが、たまに出てくるrecommendの記事を見ると、だいぶヤバイ大人が表現されていて、

いつか子供に見られないか心配でしょうがない!!

一個いっこ記事を見つけるのも面倒なので、とりあえず放置しようかと思います。

というわけで、本日のお客様。

 

割れやすい前髪は生えグセをつぶして内側の縮毛をナチュラルに

(左 ストレートする前   右 ストレートした後)

 

上の画像だと一見クセはひどくないのですが、よーく見ると生えぐせがあるんですよね。

これが意外にやっかいです。

前髪が割れてきてしまう1番の原因です。

なので、前髪の上の部分をブロー矯正の要領で生えぐせをとっております。

 

そして、みなさん共通して多いお悩みが・・・

 

前髪の内側は、他の部分に比べてクセの種類が違う

これあるあるです。

前髪の内側はだいたいが縮毛です。

クセ毛にはタイプがありますが、

例外を除いて1番クセとして強いのは縮毛という種類のクセ毛。

縮毛矯正とか、そのままの名前通りですね。縮毛。

波状毛と捻転毛という異なる種類のクセが混ざっているんですよね。

ここの部分はナチュラルに伸ばしましょう!

(夏と冬では空気中の水分やおでこの湿度も違うので)

 

じつは生えぐせを直すのって、難しいんです(^^)

ノーテンションアイロンで、薬剤塗布を根元付近を攻める感じですね。

変にやると、変な曲がり方をしてしまいます。

なので正しいやり方が本当に大事。

 

前髪のお悩みも、

どうぞお気軽にご相談下さい〜(^^)