【縮毛矯正】ブリーチ毛を縮毛矯正でサラサラヘアにチェンジ!!




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。 美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

ブリーチ毛を縮毛矯正でサラサラヘアにチェンジ!!

セノウ
動画だとクセの具合がわかりやすいですね(^^)それでは今回の施術をご説明していきます!!

 

ブリーチ履歴のあるお客様です。矯正とカットとカラーをさせて頂きました。

画像だとクセの度合ってけっこうわかりずらいんですが、

 

特に右サイドが後ろに流れてしまう(雨の日はさらにハネ出す)のが1番のお悩み。

クセの性質は、捻転毛の感じが強いですね。

水素結合によるクセなので、乾かした時に強くでるようなクセなのが特徴です。

普通のストパーではあまり伸びません。

(伸びたとしても、湿気でのバックウェーブがそこそこ出ます)

なので、

やっぱり熱処理は必要になります。

 

しかしながら、ブリーチ毛。。

ブリーチ毛の縮毛矯正、9割の美容師さんは難しいと思います。

しっかりクセ毛のことや薬剤のことを勉強した、縮毛矯正に特化している美容師さんでないと、

ダメージを負ってしまったり、最悪、切れ毛にもつながる場合があります。

 

セノウ
いや〜でも正直怖いですよね。僕も毎回、細心の注意を払って施術はしております

 

施術のプロセスとしては、

まず髪にどれくらいの体力が残っているかを見極める

これが1番大事です。

ブリーチ1回、2回とかそういう基準でなく、薬剤に耐えられるか?

これは髪の弾力を見て決めることが多いです。

 

軟化無し、低pH、放置20分、アイロン200℃、もちろんリファアイロン使用

ざっくりですがそんな感じです。

 

こんな感じの仕上がりに(^^)

 

インスタグラムにもまとめています(^^)

 

セノウ
そうですね!ブリーチは親水基(オルトコルテックス)に作用しています。なのでブリーチ毛は濡れたらわりと真っ直ぐ

 

 

 

セノウ
ハンドブローでご自宅での再現した感じに近い状態で仕上げさせて頂いております。これは僕の中で外せないポイントです!

改めて見比べてみると、クセが自然な内巻きに変わっていますね(^^)

 

 

セノウ
この2つのこだわりポイントめちゃくちゃ大事です。道具からこだわらないとこれは実現しません

 

こんな感じもぜひぜひご参考までに!!

 

セノウ
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、カットでしたらご案内出来るお時間ありますので、お気軽にLINE下さい〜

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

 

クセ毛カット専属美容師のメニューと料金