【ヘアカラー】3週間で気になる白髪を2ヶ月持たせるカラー




こんにちは^ ^ 松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

3週間で気になる白髪を2ヶ月持たせるカラー

白髪は永遠のお悩みのひとつですよね。

ご自身でお初の1本と初対面したときの衝撃たるや、ショックでやけ酒したくなるくらいですね。

生え始めたらずっと付き合っていかなくてはいけない、まさにNo.1なお悩み事情。

 

最近は若い方でも白髪を染めないという選択をする方もいらっしゃいますが、

僕は染めた方が良いと思う派です。

その方がやっぱいキレイですもん。これは美容師として、キレイな髪を追求する上で持っていないといけない感性だと自負してます。

でもやっぱり、やっぱり、マメに染めるのは面倒くさいんですよね。。

 

そんな方は明るい白髪染めを本気でおすすめします。

条件として、白髪率が全体の50%を超えるあたりから、良い感じになるカラーです。

セノウ
 ご自身の白髪率は担当美容師さんに聞いてみてくださいね

 

グレイカラーのカラー剤を使わず、ケアブリーチとライトナーという薬剤で染めています。

普通にキレイじゃないですか??

 

染める前と後だとこんな感じです。

染める前は2ヶ月ちょっと前にカラーした状態。

2ヶ月経ってもほどよくなじんでますよね。

 

明るい白髪染めは色々なやり方がありますが、

白髪って頭の部位ごとに生えている割合が全然違うんですよね。

だいたいはお顔周りに多いです。

なので部位によってカラー剤を変えながら染めていきます。

これは出来る美容師さんと出来ない美容師さんがいると思います。

(ちょっと経験が必要な技術です)

 

3週間で気になるのが2ヶ月もつようになれば

鏡を見る度に思うストレスもかなり減ります(^^)

最初は明るいのに抵抗がある方が多いですが

染めてみるとお肌もキレイに見えるので、意外となじみますよ〜

 

明るい白髪染めをされたい方は

セノウまでお気軽にご相談下さい〜