【美髪矯正】前髪が割れちゃうを解決!前髪の割れを直す美髪矯正




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

前髪が割れちゃうを解決!美髪矯正

先日ご来店頂きましたお客様。

いつも遠くから車でご来店を頂いておりまして、本当にありがとうございます。

そしてお顔出しのブログまでOKして頂いて・・・泣

少しでも髪のお悩みを抱えていらっしゃる方の参考になればと思い、本日も書いてまいります。

 

ということで、、

いつも3〜4ヶ月くらいの周期でご来店頂いております。

こう見えて根元のクセがありますので、いつも美髪矯正をかけさせて頂いているのですが、

今回は思い切ったショートヘアを!!

ということで、前髪を作る感じでいかせて頂きます。

 

ベースカットを切り込む

早速カットしてます。バッサリ切る時は潔くズバッと。

迷いはカットラインに出ますからね。その昔、先輩がよく言っていました。

基本的にショート〜ショートボブの場合、3ヶ月持つようなヘアデザインをご提案させて頂いております。

(クセがある場合は美髪矯正も含めまして・・)

 

いや、やっぱりカットなんですよ。ベースカットの形がめちゃくちゃ大事です。

さらにストレート施術がある場合は切り口のギザギザの深さをどう作るのか。

パッツン感が出やすい質感に対して柔らかさの作り方がめちゃくちゃ大事になります。

 

前髪のbeforeの状態

前髪を思い切ってカットをして、自然に乾かした状態です。

長いことセンター分けにされている場合このように割れてしまう場合がほとんど。

これは人工的な生えグセとでも言いますか、根元の向きが変わってしまった状態なんですよね。

自然に乾かしてどうなるのか?

これってすごく大事だと思ってまして、お家でも簡単に出来るというデザインが僕のモットーなので、究極に朝が楽になるような前髪にしていきましょう!さぁ次です!!

 

美髪矯正の1剤をつける

まず、本当にお顔が毛まみれですみません。こういうところ、発信する美容師として反省しないとですね。。

矯正の1剤です。これは基本的に地肌に付けるのはNGな薬剤なんですが、

ギリッギリを狙います。

ギリッギリの塗布がポイントです。

髪の毛は繊維状になってますので、目視でギリギリ塗布することで、すこ〜しだけ根元付近に薬剤が反応します。ベタ塗りは絶対NGなんですが、ギリギリならOK。

そして還元させつつ、ウェットブローで根元を直してアイロンでさらっと仕上げる。

その仕上がりがこちら。。

 

割れない前髪が完成!!

どうでしょうか?前髪めちゃくちゃ素敵でお似合いでございます。。

割れないようにするために、割れやすいところ以外を少し軽めにカットしまして、

あとは地肌をこするように乾かせば割れない前髪の完成です。

 

もしも万が一、うつ伏せ状態のアクロバティック体勢な睡眠をされる方は

朝に前髪の根元をお湯で濡らして乾かしてあげるとすぐに直ります。

 

 

カットもスッキリなナチュラルショートにさせて頂きました。

3ヶ月もつポイントは、耳かけの長さと襟足の長さ。

ここを抑えると伸びてきても意外と気にならない。

 

こうして見比べてみると、別人のように可愛くなっちゃいましたね。

ショートがとてもお似合いです。

 

今回は前髪の割れるない矯正について書かせて頂きました。

 

あと気になるのは前髪の持ちですよね。

これが、もともとの生えグセなのか、分け目のクセなのかでけっこう違います。

 

もともとの生えグセの場合、1ヶ月くらいで少しずつ割れてきます。

(髪の毛が1cm伸びると生えグセの影響を受けやすくなるため)

 

分け目などのクセの場合、1度施術をすると直ってしまう場合が多いです。

 

インスタグラムで施術動画がご覧になれますので、

ぜひぜひチェックしてみて下さい〜(^^)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松戸美容室/ショート/縮毛矯正✂︎セノウユウタ✂︎(@yutaseno)がシェアした投稿

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓