【美髪矯正】アイロンハイダメージ毛をやわらかく縮毛矯正




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

アイロンハイダメージ毛をやわらかく縮毛矯正

動画はやっぱりわかりやすいですね(^^)

こちらのお客様、ずっとロングにされている方なんですが、

髪の量が多いから軽くしたい

ということだったんですよね。

 

これってすごくあるあるなんですが、

量が多いのではなく、内側のクセで広がっていた

というケースです。

 

右側の後ろの部分。

内側のところって全頭で2番目にクセが強いことが多いです。

(1番は右側のこめかみ)

 

クセの性質は波状毛と捻転毛のミックスですね。

 

そして毛先の方は日々のアイロンスタイリングによる髪のダメージ。

アイロンは毎日高温で使い過ぎると髪が焦げてきます。

そして髪の形状も潰れてきますので、140度くらいの温度で行うかもしくは

縮毛矯正をすることを本気でお勧めします。

 

仕上がり

乾かしただけ。スタイリング剤は無しです。

 

毛先は多少の毛羽立ちはありますが、オイルを付ければ問題ないレベルですね。

 

セノウ
この内側のクセが伸びると本当にラクなんです(^^)手ぐしを通すたびに感動しますよ〜

 

縮毛矯正って、ネガティブな印象を持っている方が多いですよね。

・髪がすごく傷む

・不自然にまっすぐになりすぎる

 

この2つですよね(^^)

でもそれはやり方に問題があると思っています。

 

僕も自信はありますが、上手い美容師さんがやると本当に地毛みたいな感じに仕上がりますよ。

ダメージは全く無いといったらそれは嘘になります。

感覚的にはパーマかけるのと変わりません。ストレートなので、手触りまで考えるとパーマよりダメージは感じないですね。

それでも、スタイリングにかけていた時間やストレスが無くなると思うと本当に素晴らしいと僕は思います。

僕の縮毛矯正は、#女優髪ストレートと呼んでいますが、それくらいキレイになりますよ(^^)

 

今日も読んでいただいてありがとうございます!

 

 

“セノウ”
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、カットでしたらご案内出来るお時間ありますので、お気軽にLINE下さい〜

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

 

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金