【美髪矯正】クセが強めで広がるセミロングを超絶楽な長めボブにチェンジ




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

クセが強めで広がるセミロングを超絶楽な長めボブにチェンジ

劇的なチェンジですね(^^)

もちろんブローなし、ざっくり乾かしただけ。

 

帽子をかぶっておさえていましたが、毛先の方にかけてだいぶ膨らんでる状態ですね。

さらに毛先はブリーチもしてある状態。

とにかく楽に!!

というオーダーでしたので、長めのボブにバッサリ(^^)

 

毛先はちょっと内巻きにアイロン操作をしました。

この方がひとつに結んだときにも毛先がいい感じなんですよね(^^)

 

縮毛矯正って一般的なイメージで、

真っ直ぐになりすぎてしまう

というイメージを持たれている方が多いんですよね。

実際、他店で矯正した方がご来店された時にそうなってしまっている方が多いです。

でもじつは、どんな質感でもやり方次第でコントロール出来るんです。

 

思いっきり真っ直ぐも出来ますし、やわらかい理想的なストレートにもなりますし、

コテで巻いたようなワンカールも出来ます。

 

縮毛矯正=真っ直ぐにしか出来ない

 

この誤解を解きたく、僕は日々奮闘しています笑

 

楽な髪型No.1は??

いや〜これは僕はボブだと思ってるんですよね。

 

じつはYOUTUBEでも紹介しています笑

(ちょっと前の動画ですが)

 

 

こんな感じもぜひぜひご参考までに!!

 

“セノウ”
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、カットでしたらご案内出来るお時間ありますので、お気軽にLINE下さい〜

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

 

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金