【ショート】クセ毛のロングヘアを縮毛矯正とカットで大変身




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

クセ毛のロングヘアを縮毛矯正とカットで大変身

 

バッサリ切らせて頂きました。ロング→ショート

ヘアドネーションもされたいとのことでしたので、それ用に結んでばっさりと。。

セノウ
ヘアドネーションはコロナの影響で現在髪の毛の寄付を受け付けていない団体も多いので、ご注意くださいませ

 

こちらがバッサリ切る前ですね(^^)

広がりやすい捻転毛ベースのクセですね。

パサついて、広がって見えてしまう。。

捻転毛の特徴として髪が傷んで見えてしまうというのもありますが、

実際は髪がねじれていてそう見えるだけで、じつはわりと健康毛ってパターンもよくあります。

トリートメントではツヤツヤにならない

こんな感じになってしまいます。

(トリートメントでツヤツヤになったとしても、一時的かつ美容師さんのブローも必要ですね)

なので、根本的に髪の形を整えてあげる必要があるんですね。

 

髪がキレイに見えるのに絶対的に必要なものはツヤです。

 

こちらの比較の画像見てみるとわかりやすいんですが、

今回ヘアカラーは根元の部分しかしていません。

根元のみのカラーなのに毛先もキレイにカラーしてあるように見えますよね?

カラーリングの見え方は光の反射がすごく大事なので、

髪の面が整うとカラーもキレイに見えるんです。

 

なので、僕のデザインは髪のツヤを最優先しています。

 

ちょっと画像が荒いですが、、

 

ツヤ感があるとキレイですね(^^)

 

縮毛矯正って聞くと、みなさんのイメージでは、

・髪が傷む

・シャピーンて感じにまっすぐになる

・髪が硬くなる

 

この3つのイメージを持たれている方が多いんですが、

今の縮毛矯正ってちょっと違ってきてます。

正確にいうと、上手い人の縮毛矯正はかけ方が違うんです。

髪は少しはダメージを負います。酸性でも中性でも矯正なら負担になるのは一緒。

ですが、髪は逆に柔らかくなりますし、ペタンとしやすい方でもフワッと仕上げることも出来ます。

そして、内巻きにデザインすることも、地毛のようなストレートだって出来るんです。

(もちろんシャキーンとした感じが良い方はそれも出来ます)

 

たくさんの方を僕の矯正の技術で、感動の仕上がりにしていきたいですね(^^)

それくらい自信があります。

 

6月はクセ毛の方にとって大変なシーズンで、土日のご予約はかなりとりずらいのですが平日でしたらスムーズなご案内のお時間もありますので、

 

ぜひぜひご相談くださいませ(^^)

 

 

こんな感じもぜひぜひご参考までに!!

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

 

クセ毛カット専属美容師のメニューと料金