人生初カラー。ええ・・・重大任務です。。。


ホットペッパー予約はコチラ

髪のお悩み相談室(ご新規様も大歓迎☺︎)

予約する

VISAGE公式ネット予約ボタン↑

(とれない場合お電話にてお問い合わせください☺︎ 0473695391)

 

 

 

 

先日のお客様。

 

高校を卒業したばかりということで、人生初カラーなわけです。

 

 

 

僕は、人生初カラーは絶対に美容室でやったほうが良いと思っていまして、その仕上がりによって長期的に髪の毛が良い状態でいられるかどうかが決まるといっても過言ではないと思っています。

 

 

なぜ???

 

 

 

ヘアカラーに対しての印象

 

 

 

カラー剤ってこんなに染みるの!?

 

 

なんてネガティブな印象になってしまわないためにもサロンカラーは重要だと考えています。

自分で染めると頭皮の付近に付くカラー剤の量やパワーコントロールができないので、

 

「うわっ!超染みる!なんっですかコレ!!キエエエーーー!」

 

なんてことが起きかねないので。。。

 

基本的にはパッチテストというアレルギー反応を調べるチェックもやるので、美容室で染める方が圧倒的に安心なんです。

 

 

そんわけで、Beforeがこんな感じです。。。

 

     

 

キレイな黒髪。清純。

 

[speech_bubble type=“fb-flat” subtype=”L1″ icon=”senou.png” name=”セノウ”] これはこれで個人的に好きなんですが・・・[/speech_bubble]

 

 

 

毛先のパーマがかかっているところもカットして、長さでもイメチェン!

 

 

 

そして、カラーへ。。。

 

 

 

 

 

10センチくらいは切りました。

 

 

人生初めてのカラーなので、失敗は許されません。

 

 

 

春ぽく、透明感MAXの

クリスタルアッシュ

 

 

これ一択です。

 

[speech_bubble type=“fb-flat” subtype=”L1″ icon=”senou.png” name=”セノウ”] まさに透明感の代名詞。髪質もやわらかく見えるんですよねー [/speech_bubble]

 

 

   

 

明るさ&パワーを変えた3つのカラー剤で。。。

 

 

黒い髪をキレイなナチュラルグラデーションに染めていく場合、1個の薬剤でやるよりも3種類で塗り分けた方がキレイに染まります。

(薬剤を付ける量でも変わるんですが・・・)

 

 

頭皮から1センチ、そこから10センチ、残りの毛先

 

 

特に頭皮から1センチのところは体温の影響を受けたり、カラー剤を体感する部分なので、薬剤のパワーも下げていきます

 

 

 

 

そんなわけで、仕上がりはこちら。。。

 

 

    

 

 

 

透明感。ああクリスタルアッシュよ。。。

 

 

ホームカラーでの失敗はだいたいがムラ染まりになることが多いですが、

 

比較的上の方が明るく毛先が暗くなりやすいんですよね。

 

そうなってしまうと不自然というか、なんだかズン・・・としたくら〜い印象になってしまうので。。。

 

      

 

 

 

実際初めてだとわからない

 

カラーを初めてする方って、染め上がりに対してキレイに染まっているかどうかの判断って難しいんです。

 

ホームカラーで染めた場合、

 

 

「うん・・・染まった!明るくなった!」

 

 

て思っても、周りから見たら

 

 

『あー!変わったね!いいじゃん!

(でもなんだか毛先暗くない?ムラに見える・・・)

 

 

なんてこともあります。

 

 

 

ずっと黒い髪だった場合、

 

明るくなった!

 

というだけでも嬉しいですからね。

 

 

[speech_bubble type=“fb-flat” subtype=”L1″ icon=”senou.png” name=”セノウ”] やっぱり女性同士はとりあえず褒めますが、その錯覚に注意です。[/speech_bubble]

 

 

 

 

 

 

2ヶ月先の色の変化は・・・

 

 

カラーは染めてから2週間くらいで色味や明るさは変化するものなので、多少なりとも色が抜けて明るくなっていきます。

 

 

染め方次第では、伸びてきた黒い部分が目立ちにくくもできますし、ある程度長い期間、キレイな状態を維持することもできます。

 

こういった部分も染め方次第かと。。。

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

最初のカラーでいきなりガツーンと明るくするのはあまりオススメしていません。

(結局、黄色味に負けてしまって2回染めないと田舎のヤンキーみたいな色になっちゃうので・・・)

 

[speech_bubble type=“fb-flat” subtype=”L1″ icon=”senou.png” name=”セノウ”] 特にブリーチを使うのは慎重に。てか、あまりオススメしません。切る予定があるならば別ですが・・・[/speech_bubble]

 

 

徐々に、徐々に。。。

 

 

 

カラーを楽しんでいきましょう。。。