【クセ毛カット】ショートヘアはクセ毛をなじませるストレートパーマが相性◎なんです




こんにちは。クセ毛専属美容師のせにょんです。

クセ毛専属美容師って?

本日のお客様施術例はこちら。

 

ヘアデータ

クセの種類・・・・・ 波状毛、捻転毛
クセの強さ・・・・・★★★★☆
ダメージレベル・・・★★☆☆☆
髪の太さ・・・・・・★★★★☆
髪の硬さ・・・・・・★★★★☆

施術内容・・・カット、ストレートパーマ

しばらく髪を伸ばされていましたが、

梅雨のジメジメに耐えかねて今回バッサリショートにさせて頂きました。。

カットだけだと、全体的な広がりがさらに出やすくなるのと、

前髪(特に右の方こめかみ)のうねりが制御不能になりますので、

ストレートパーマで程よくクセ伸ばし!!

ボリュームのポイントがハッキリして、メリハリが出ると印象って変わりますね。。

 

クセ毛のショートヘアは、

ストレートでクセを伸ばすか、

スタイリングでクセを生かすか…

まぁ今回は最高に扱いづらいシーズン、梅雨!!でしたので、ストレートをさせて頂きました。

 

こんな感じもぜひぜひ

ご参考までにどうぞ^ ^