【ショート】クセ毛の方にオススメな、まとまる丸みショート




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

クセ毛の方にオススメな、まとまる丸みショート

画像で説明していきます(^^)

まずはこちらBeforeとAfterの写真から。

右側の方が圧倒的にキレイなショートに見えますね。

それにはちゃんと理由があります。

 

 

ヘアスタイルは3つのデザイン要素から出来ています(^^)

形・質感・色

大人女性がキレイに見える条件で絶対に必要なのが、

シルエット・ツヤ感・白髪が目立たない

ということですね^_^ !

 

大人女性に似合うショートのシルエットは

丸さ(ひし形)を意識するとキレイに見えます。

 

特にクセ毛の方は、カットのラインは丸く作った方がまとまりがよくなりますね!

(カットラインのカドがないスタイル、なんて美容師さんは言います)

 

そして、ツヤ感。

クセ毛が強い場合は縮毛矯正が必要になりますが、

そうでない場合はこちらのオイルがオススメです。

 

 

ほとんどのお客様こちらでスタイリングさせて頂いてます(^^)

 

クセ毛だから髪をショートにできない・・・

というのをよく聞きます。。

でも実際ショートのスタイルとクセ毛は相性良かったりもするんですよね(^^)

本当にカットが大事になってきます。

 

初めての方でもぜひぜひお気軽にご相談下さい(^^)

 

 

こんな感じもぜひぜひご参考までに!!

 

“セノウ”
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、カットでしたらご案内出来るお時間ありますので、お気軽にLINE下さい〜

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

 

クセ毛カット専属美容師のメニューと料金