【縮毛矯正】軟毛でクセが強い髪質でも女優さんのようなツヤ髪に




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

軟毛でクセが強い髪質でも女優さんのようなツヤ髪に

本日もクセ毛でお悩みのお客様をキレイにさせて頂きました(^^)

画像で見る感じでクセはやや強めのお客様。

 

全体的に波状毛捻転毛が入り混じっているようなタイプのクセです。

そして軟毛の毛質をしているので、縮毛矯正をかけたときにペタン&シャピーンになりやすいタイプなんですよね。

なのでアルカリ剤を極力使わずに、髪の膨潤を抑えながら薬剤を浸透させるのが本当に大事。

あとはアイロンのプレス圧もかけないこと。

ただ、これを普通に施術すると捻転毛を伸ばすのに反応させる領域のオルトコルテックス(疏水基)の伸びが甘くなります。

パサパサ、ジリジリしている髪が直らないという感じですね(^^)

これをうま〜くやります。

 

するとこんな感じに。

画像だとわかりずらいのですが、髪の形状を潰さないので髪がしなやかに動きますよ〜。

多くの美容師さんの縮毛矯正はアイロンプレスで髪を潰して伸ばしてしまっているパターンが多く見受けられます。

(もちろんめちゃくちゃ上手な方もいますよ)

 

そうではなく、水素結合とシスチン結合は物理的なパワーを加えなくてもキレイにクセを伸ばせます。

それをふまえた上で1番大切なのは、髪の水分量アイロンの温度。

 

縮毛矯正は失敗すると髪のダメージ(お財布のダメージも)大きいですからね。。

必ず信頼出来る美容師さんのところで施術することをオススメします(^^)

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

セノウ
いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。2021年5月現在、6月の土日祝のご予約がほぼ埋まりつつあります。大変申し訳ございませ。平日のご案内、もしくはキャンセル待ちでご案内させて頂きますので、お気軽にLINEにてご連絡下さいませ

 

 

こんな感じもぜひぜひご参考までに!!

 

“セノウ”
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、カットでしたらご案内出来るお時間ありますので、お気軽にLINE下さい〜

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

 

クセ毛カット専属美容師のメニューと料金