【美髪矯正】クセが無さそうに見えてじつは…広がるロングヘア




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

]美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

クセが無さそうに見えてじつは…広がるロングヘア

動画の通り、、

梅雨シーズンにけっこうあるあるなお悩みと言いますか、

普段そんなに気にならないけれど梅雨になると髪がパサついたり広がってくる

あるあるですよね。

 

まずはこちらBeforeから。。

 

 

画像だとちょっとわかりにくいんですが、これゆる〜いクセなんですよね。

クセって髪の水分量や擬似キューティクルの生成などなど

いわゆる集中トリートメントをすることで真っ直ぐにもなります。

でもそれって限界があったり、持続しても1〜2週間くらい。

あくまでクセが弱い方の場合ですね(^^)

 

内側にうねりがあります。

これが髪が広がってしまう原因なんです。

カットで抑えることもできますが、ミディアム以上の長さの場合、長い目でみた時にカットで抑えない方が良い場合もあるんですよね。

 

なので、今回は縮毛矯正で対応します(^^)

 

乾かしただけなんですが、このくらい毛流れが整います。

このくらいの仕上がりなら、雨が降っても気にならないですね。

 

内側もこの通り。

カットは一切してないので、毛先の厚みも均一でキレイですね。

 

縮毛矯正のイメージ、すごくネガティブに思う方が多いんですよね(^^)

1番は

髪が傷む

これだと思います。

これ、縮毛矯正の最中の

過度な髪の軟化とアイロンのプレスが原因です。

多分、8割の美容師さん気づかないうちにやってしまってるんじゃないかと思います。

 

髪の仕上がりが本来の髪質より硬くなっていたら要注意ですね。

 

しかしながら、

僕がやっても、縮毛矯正はもちろん髪がダメージします。

髪の結合を切る、還元反応を起こさせるのでそこは免れません。

 

でもクセが伸びることによって、髪はキレイに見えます。

ダメージの感覚も、緩めにパーマかけたくらいかなと。

 

何もしないで髪がバサバサで毎朝大変

縮毛矯正して乾かすだけで髪がまとまって朝も楽チン

 

時間が欲しい方は後者の方になりますね(^^)

 

縮毛矯正は一歩間違えると、髪に大きな負担になります。

必ず信頼出来る、上手な美容師さんにやってもらって下さい。

 

松戸にお近い方でしたら、ご新規様でも担当させて頂いておりますので

お気軽にご連絡下さいませ(^^)

 

 

こんな感じもぜひぜひご参考までに!!

 

“セノウ”
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、カットでしたらご案内出来るお時間ありますので、お気軽にLINE下さい〜

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

 

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金