ハンサムショートで美シルエットヘアになろう




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルな仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

ハンサムショートで美シルエット

こちらサロン/ファッションモデルで活躍されているmahoさん。

メンテナンスで傷んでいるところカットさせて頂き、久しぶりの撮影しました〜

(こう見えて空手黒帯)

 

ハンサムショートは僕のカットするショートで大人気のヘアスタイルです(^^)

 

今日はわりと時間がありますので、

ハンサムショートがキレイに見えるポイントをご紹介しますね笑

 

360°ひし形フォルムで死角なし!!

人はじつはほとんど横から見られていることが多いそうですよ〜

確かに正面から見るときって目を見たりするので、印象に残るのは一瞬。

その一瞬で、正面から見たときのフォルムがひし形だと、お顔のパーツの位置が上がってみえるので印象アップなんです。

もちろん、姿勢も良くみえますね!

 

肌になじむえりあしともみあげライン

最近のショートは首のラインをキレイに見せるのがポイントです。

そのためにはえりあしや、もみあげ付近の肌なじみを自然に見せるのがマストですね〜(^^)

首が細く見えたり、ヘアスタイルとお顔とのつなぎが良くなるので

皆さん大好きな小顔効果もあります!!笑

 

おまけですが、立体感の出る3Dハイライト

mahoさんはハイライトを入れています。

これはショートヘアとは無関係・・・ではないんですよね(^^)

ショートこそ、ヘアスタイルが短調に見えすぎてしまうので

ハイライトのデザインを入れたりするとより立体感が出て良い感じになります。

 

白髪がちょっとある方も白髪がハイライトとなじむので、オススメですね!!

 

ただ、僕のデザインのゆずれない大切な部分は、

髪のツヤ感

これなんです。

ブリーチによるハイライトは髪のダメージコンディションがバラバラになるので、

ストレートやチューニング、縮毛矯正をされる方はブリーチハイライトはオススメしません!!

部分的に髪が傷んでパサついて見えてしまう可能性もあります。
(髪質によりますが)

硬毛の方で、わりとクセが弱い方にはめちゃくちゃオススメです(^^)

 

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます!

こんな感じもぜひぜひご参考までに!!

 

“セノウ”
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、カットでしたらご案内出来るお時間ありますので、お気軽にLINE下さい〜

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

 

クセ毛カット専属美容師のメニューと料金