時間についてふと急に考えまくった夜




こんにちは(^^)松戸のクセ毛専属美容師のセノウです。

無類の猫好きで知られています。

猫愛が猫アレルギーを勝り、克服しました。

 

我が家のアイドル1号、メルシーちゃん(オス)

先日10歳になりました、おじさんアイドルです。

 

ちょっとだけ動画をご覧ください。。

 

僕は小さいころから、わりと動物を飼う家で育ってきたので

犬や猫と当たり前のように日々生活してきました。

でも、どうしてもやってきますよね。

お別れのとき

というものは無情にもやってくるものです。

 

ちょうど1年前。。

実家で飼っているシーズーとマルチーズのミックスのりゅうのすけ。

もう18歳くらいだったんですが、

老衰で食欲もなく、立つのもやっとで、

亡くなってしまいました。

僕が会いに行ってから3時間後のことでした。

 

その日は志村けんさんが亡くなった日でもあったので鮮明に覚えています。

 

命のあるものはいつかは別れが来るとはわかっていながらも

人間が80歳に対して、動物は20年生きれば超長寿。

 

自分の人生の4分の1、一緒に生きて、一緒に寝たり、ときにはケンカだってします。

 

あと何年、いや、あと何日一緒に過ごせるのだろう?

と考えると、

もっと愛情をそそいであげないとな

一緒にいる時間を大切にしよう

と思いますよね(^^)

 

僕は『時間』というものをすごく大事にしています。

限られた人生の時間の中で、

 

もっと技術が上手くなりたい

もっとたくさんの人に喜んでもらいたい

もっといろんなことにチャレンジしたい

世の中の役に立ちたい

家族の時間を大切にしたい

 

この5つは常に考えて生きています。

 

なので朝、誰よりも早くお店に行って人生を前に進める時間にあてることだったり、

効率化をして、その分人に感謝が出来る心のゆとりをもつことであったり、

電車の中すら常にそんなこと考えていたり。。

 

意外と真面目なんですよね。笑

 

何が言いたいかうまくまとまりませんが、

命ある限り1日1日を大切に生きていきましょう!!