たまには自分の変なこだわりについて語ります




こんにちは。松戸のくせ毛専属美容師のセノウです。

今日はちょっと自分のちょっとしたこだわりについて書きたいと思います。

 

僕はニューバランスの靴が本当に大好きなんですよね。

特にこの2002rというシリーズ。

今まで生きてきた中でシンデレラフィットしてしまった運命の靴です。

どんなに歩いても足が痛くならない。とにかく疲れない。

美容師もサロンワークは立ちっぱなしだし、1日の中で歩くことも多いので靴ってすごく大事なんですけれども、

僕の中の1番のこだわりで、

できるだけ目の前のデザインを作ることに集中をしたい

この気持ちがあるので、雑念といいますか余計な事はあまり考えたくないんですよね。

 

もちろん、お客様との会話はすごく大切にしますが、

足が痛いとか服が動きづらいとか

メガネが曇るとか、もうそんか雑念を仕事中にはなるべく削ぎ落としたいんです。笑

 

服もそうですね。鏡越しでお客様の髪の毛が映った時に、

自分の服が暗いと、髪の毛のフォルムや質感が同化してしまって、

デザインの細部まで見づらくなってしまう。。

 

アクセサリーも腕周りはジャラジャラ付けません。

施術の邪魔になってしまうので。

 

目の前のデザインを作ることに集中出来るように、

日々身の回りのことを整えています。

 

そんなことで、2002rの靴をサロンワーク中に履くことが多いです。

で、今回買ったのが雨の日でも大丈夫なゴアテックスモデル。

ちょっと値段は張りましたがめちゃくちゃお気に入りです。泣

これでシャンプー台でお湯が靴に跳ねても弾く。

まぁそんなシチュエーションはあんまりないんですけれども。笑

 

スニーカー難民の方、もしいらっしゃいましたら

この2002r超絶オススメですので

ぜひお試し下さいませ。

 

サイズ感的には僕は少し幅広で

コンバース履く時なんかは27センチで自分の足とジャストかなと言う感じですが同じくらい。

 

ちょっとわかりづらいですね、すいません笑

 

まぁ幅広の人でも問題なくサイズ通り履けるかなって言うイメージです。

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ。