【美髪矯正】セニング荒れでどうにもならない髪を美髪矯正させて頂きました




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

セニング荒れでどうにもならない髪を美髪矯正させて頂きました

先日ご来店頂きましたお客様。

もうどうにも髪の毛がまとまらないとのことで美髪矯正を。

Beforeの状態から見ていきますね。

この画像を見た感じでもわかると思うのですが、

毛先が薄い

これが第一印象です。

おそらくクセ毛の髪質にたくさんのセニングを入れて軽くしている状態。

セニングはすきバサミでカットをすることですね。

 

クセ毛は軽くしたポイントから髪が動くようになります。

本来ならグラデーション状に軽くしていったり、

毛先だけなじませて中間部分を間引くようにカットをしていく調整をしますが、

同じ箇所で2~3回セニングを入れるとまずまとまらなくなってしまうんですよね。

 

なので、今回は、

・グラデーション状に軽くなるようにカットで毛量調整を行う

・セニング荒れ部分を落ち着かせるように美髪矯正をする

 

2つの施術をさせて頂きました。

 

Afterがこちら

※乾かしただけの仕上がりです。

すごくキレイなストレートに仕上がりました。

 

 

比べるとこんなにも違います。

本当に別人のようですね。

 

セニング荒れを治す縮毛矯正はじつは難しい

これ、結構重要です。

セニング荒れをキレイに治すのはけっこう難しいんです。

髪にダメージを与えて、軟化をしっかりさせてアイロンで潰してしまえばもちろん真っ直ぐになります。

でも僕の目指している美髪矯正はそれではないんです。

あくまで、自然な地毛のようなストレートヘア。

そうするには、最低限の軟化と還元で髪の形を変えていく。

 

薬剤パワーによる髪の毛の形状を変える力が弱くなる分、

アイロンのテクニックも繊細になります。

セノウ
感覚的な表現にはなりますが、小刻みにスタンプを押すようなアイロンワークを行うことでセニング荒れを収めやすいです。短い毛も拾うような感覚ですね

 

この仕上がりでも、常に自分の中では95点なんです。

あと5点の領域を追求し続けるからこそ

美容師が楽しいと思えますね(^^)

 

どうせ美容師やるなら、上手くてお客様に喜んでもらえる方がカッコいい

めちゃくちゃ単純なんですが、これに尽きます。

 

縮毛矯正、めちゃくちゃ楽しいですね。

お困りの方はぜひ一度担当させて下さい(^^)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

松戸縮毛矯正,松戸美容室,松戸縮毛矯正上手い,40代くせ毛,40代パサつき